建てたい家と出会うブログ:新検見川の家の基礎コンクリート打設

建てたい家と出会うブログ

新検見川の家の基礎コンクリート打設

朝から薄曇り湿度高い中、新検見川の家の基礎コンクリート打設でした。コンクリート打込みとしてはまずまずの天候でした。

ところが肝心の生コンクリートの材料受入検査で、スランプ(軟らかさ、流動性)が規定値を超えてNG!すかさずその1台目コンクリートミキサー車を拒否して、2台目から採取して再試験。試験項目を全て確認して合格。
その後待ち兼ねた職人さんが打設作業を開始しました。
これまで3桁以上立会してきたけど、生コン車返したのは久しぶり。片手くらいありましたか、(苦笑

建築閑話:https://atelier24blog.blog.fc2.com/blog-entry-645.html

 

 

一つの住まい一つの生き方。

043-238-5095

(定休日 土日、祝祭日)

お問い合わせ